PFL2023#4:第8試合・ジョシュ・シルヴェイラ vs. デラン・モンチ

ライトヘビー級。

マーカス・コナン・シウヴェイラの息子ジョシュ(今回からリングネームをジョシュア→ジョシュに変更)。昨年は2戦目から参加でマールシン・ハムレットに1RKO勝ちしたが、2戦目でオマリー・アクメドフに敗れMMA初黒星。今年の初戦はサム・ケイに1Rチョークで勝利し6点獲得。すでに決勝トーナメント進出は確定している。30歳。

ブラジルのモンチは昨年1勝1敗で決勝トーナメントに進出したが、優勝したロブ・ウィルキンソンに1RKO負け。今年の初戦はタイ・フローレス相手に1R序盤から打撃でラッシュしたが、すぐに失速して判定負けし0点。29歳。

左ミドルを入れていくシルヴェイラ。飛び込んで右を入れたモンチ。シルヴェイラまたミドル。前蹴り。三日月気味にレバーを蹴る。シルヴェイラ一転タックル。テイクダウンするとモンチは右足を抱えて悶絶。レフェリー止めた。

テイクダウンを取られた際に痛めたようだが、どこで痛めたのかはわからず。セコンドの肩を借りて退場するモンテ。

喜びはないシルヴェイラだが、2試合連続1Rフィニッシュ勝利で12点獲得。同じく初戦1Rフィニッシュのハムレットが1Rで勝たない限りはトップ通過となる。

タイトルとURLをコピーしました