6.24『RIZIN.43』会場のある公園でクマの目撃情報/十分な安全対策を施し大会は実施

6.24『RIZIN.43』会場のある公園でクマの目撃情報/十分な安全対策を施し大会は実施 o
POLICE MAGNUM 熊撃退スプレー 中型 (全国の複数の国公立機関・地方自治体正式採用品/JSDPA認定品) B-609



 2023年6月24日(土)に『RIZIN.43』が開催される北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナがある真駒内公園でクマの目撃情報があり、21日(水)に真駒内公園が全面閉鎖された。

 札幌市南区では20日(火)にクマの目撃情報があり、21日朝には真駒内公園で3件の目撃情報があったという。真駒内セキスイハイムアイスアリーナ付近での目撃情報もあった。そのため公園は閉鎖され、警察官が警戒にあたっている。

 真駒内公園の公式HPでは「令和5年6月21日午前5時30分ごろ、真駒内公園内でヒグマの目撃情報がありました。当面、真駒内公園は全面閉鎖といたしますので、公園内には立ち入らないでください」と警告。“当面”がどれくらいの期間を指すのか気になるところだ。


 真駒内公園は都心部から少し離れた場所にありますが、それでもう熊が出没するんですから怖いですね。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました