フォレスター@中目黒

ブログ
4B54746B-63D1-4B59-B811-8519EEF38563
ご飯を真ん中にして両サイドに別々なルーを盛り付けるカレーライス。最近よく目にするのは気のせいか。学芸大学のVOVOに北参道のCURRY UP。村上春樹も通ったという神宮前にあったGHEEというお店が発祥という説がありますが果たしてその真実は。。。

そんなサイドカレー?のお店 中目黒にあるフォレスターに行ってきました。アパレルのお店やマンションが立ち並ぶ一角。まさかこんなおしゃれな場所にカレー屋があるなんてなかなか気づかないでしょう。

店内はカレーのお店というよりカフェやバーといったいでたち。昼間なのにほろ酔いのお客さんもいるじゃありませんか。お酒を飲んで〆にカレーを食べるスタイルは面白い。

カレーはビーフ、バターチキン、野菜、キーマの4種類。もちろん1種類だけでも注文出来ますが、2種盛りのコンビネーションがオススメ。私はバターチキンとキーマを注文しました。

バターチキンはバターが効いて濃厚。甘めの味付けが妙にクセになる。キーマは粗めの挽肉がごろごろ入っています。噛めば噛むほど旨味とスパイスが溢れてくる。そしてたっぷり入ったコーンがいい味を出しています。この甘さが良いアクセント。なんかテンション上がるんですよね。

禁断の食べ方ですがルーをまぜまぜして食べるのもまた美味い。とんでもなく複雑な味わいになるからたまりません。次は辛めのビーフとキーマをまぜまぜしてみるか。楽しみは続く。
タイトルとURLをコピーしました