UFC on ESPN50:第5試合・ジェレマイア・ウェルズ vs. カールストン・ハリス

ウェルター級。

UFC4戦全勝のウェルズ。デビューから3戦連続でKO勝ちすると、4月の前戦はランキング手前のストライカー・セメルスバーガーと対戦。1Rと2Rにパンチでダウンを奪われたが、すぐにリカバリーしてタックルでテイクダウンを奪い、スプリット判定勝ち。学生時代はアメフト・バスケ・サッカーなどをしており、MMAを始めたのは24歳と遅く、UFCデビューも33歳。まだノーランカーだが36歳。

ハリスはアフリカのガイアナ出身で、マーシオ・クロマドの弟子。ルタ・リーブリ黒帯。後にONEで青木を秒殺KO勝利したザイード・イザガクマエフから勝利してUFCと契約。UFCでもここまで3勝1敗。負けた相手は現ランキング6位のシャフカト・ラフモノフで、バックスピンキックでダウンを奪われたところでパウンドをもらい失神KO負け。こちらもMMAプロデビューが24歳、UFCとの契約が33歳で、現在36歳。

ともに戦績は勝ち越しているが、年齢的に若くなく、ランキング入りには1戦も落とせない者同士。

飛び込んでサイドキックを打ち込むウェルズ。パンチで飛び込んだウェルズにハリスタックル。しかしウェルズ潰して上に。ハーフ。ハリス下から両脇を差してスイープを狙うが、クラッチが切れて寝かされる。体を起こすハリスにダースチョーク。ハリスを寝かせて絞めるが朝以下。取り直すウェルズ。ハリス苦しそうだがもがいて若干緩んだか外して立った。すぐタックルに入ったウェルズ。ハリス逆に首を抱えてギロチン。しかし外れた。またダブルレッグに来たウェルズ。ハリスギロチンに抱えるがテイクダウンを許す。残り1分。両足をまたいだ体勢のウェルズ。ハーフバックに。パンチを入れる。ホーン。

1Rウェルズ。

2R。ウェルズバック肘。ヒットしていないがハリスバランスを崩し下に。ウェルズニンジャチョークを狙うが、入れないと見ると離してパンチを入れる。立とうとしたハリスの足をすくってテイクダウン。ケージを背にするハリスの両足をまたいだ。座った体勢のハリスにパンチを入れていく。立たせてもらえないハリス。寝かされないようにこらえているが、動くことも出来ない。ガードを取ったハリスだが、ウェルズがインサイドから肘を入れていく。ホーン。

2Rウェルズ。

3R。出ていくハリスだが、ウェルズの大振りの左右のフックがヒット。パンチからタックル。ハリスギロチンに抱えるが外された。離れるハリス。ウェルズのタックルに打ち下ろしの右を打ち込む。そのままタックルに入ったウェルズをアナコンダに捕らえた。そのままグラウンドに持ち込んで絞める!ウェルズ落ちた!ハリス逆転勝利!

得意のアナコンダで逆転勝利。

ウェルズは2Rまではハリスの首狙いを防いでいたが、最後はちょっと不用意だったか。

タイトルとURLをコピーしました