PANCRASE:NEO BLOOD!5:第15試合・寺岡拓永 vs. 増田大河

ネオブラストロー級勝戦

ROAD MMA GYMの寺岡は今年のネオブラでプロデビュー。一回戦は孫悟空DATEにテイクダウンを奪う展開で判定勝ち。準決勝は米山千隼の弟・唯人にやはりテイクダウンを奪い、僅差の内容だったが判定勝ちで決勝進出。26歳。

セルフディフェンスアカデミーの増田は昨年10月のプロデビュー戦が3RKO勝ち。ネオブラは準決勝からの登場となり、テイクダウンからのパウンドラッシュで1RKO勝ち。27歳。

ステップする寺岡に、落ち着いている増田。出てきた寺岡に右を打ち込む。四つに組んだ。押し込む寺岡だが、増田すぐに入れ替える。さらに入れ替えた寺岡だが、膝を入れる増田。ダブルレッグでテイクダウンを狙う寺岡に増田ブラウン肘。倒されかけたがこらえて肘連打。また膝。押し込んでいる寺岡だが、攻撃を入れているのは増田。またダブルレッグへ。増田ブラウン肘。押し込みに戻した寺岡だが、また肘。入れ替えて離れた増田。残り1分。増田右ハイ。寺岡も右ハイを返すが、距離を詰めるとパンチをかいくぐってバックに回った。前に落とそうとする寺岡。残りわずかでチョークを狙ったがホーン。

1R三者寺岡。ダメージを与えているのは増田だと思ったが、それほど効果的ではないとみなされたか、押し込んでいた寺岡が支持された。

2R。詰めてきた増田。寺岡詰めて右。ケージを背負ったところでまた右を入れた。増田が打ち返すとタックルへ。ケージでこらえる増田。寺岡離れた。詰めてきた増田。大振りの右を出した増田。寺岡右ハイ。そこから組み付いた。寺岡またダブルレッグへ。こらえて寝かされない増田。しかしこの展開で1Rは三者寺岡に入っている。残り1分。細かい打撃を入れる増田。脇を差して入れ替えようとした増田だが、さらに入れ替えた寺岡が押し込みに戻す。押されながら膝を出していく増田。ホーン。

2Rも三者寺岡。僅差ではあるが、1Rと同じ展開なので寺岡になるしかない。

3R。増田カーフキック。出てきた寺岡にパンチを入れるが、寺岡はまた打たれながらも組み付いて押し込み。しかし増田入れ替えて離れた。また出ていく増田。右の強打、カーフを打ち込む。右ヒット。また組んで押し込む寺岡。シングルレッグ。増田肘で抵抗するがテイクダウン。ケージを使って立った増田。離れた瞬間にパンチを強振する増田だが、寺岡すぐタックル。またシングルレッグから倒した。ハーフで固めた。背中を向けた増田。寺岡チョーク。前に落とそうとする増田だが、寺岡落ちない。落ちたが今度は腕を狙う。外れた。KOするしかない増田だが、寺岡すぐにタックルへ。ダブルレッグでテイクダウン。インサイドからパウンド。タイムアップ。

判定三者フルマークで寺岡勝利。ネオブラ王者に。

増田はフィジカルもあり、パンチも思い切りが良かったが、寺岡に押し込まれる展開から抜け出せず。

タイトルとURLをコピーしました