ブラジリアン柔術黒帯世界王者大賀幹夫セミナー~ハーフガードの高度な展開~

o

ブラジリアン柔術黒帯世界王者大賀幹夫セミナー~ハーフガードの高度な展開~

ブラジリアン柔術をやってるもうすぐ57歳「のぶあき」のYouTubeチャンネルへようこそ!今回はブラジリアン柔術世界チャンピオンの大賀幹夫先生のセミナーに参加して、ハーフガードの高度な展開について教えていただきました。ハーフガードは基本守りのポジションなんですね、しかしハーフガードは守りでもありそのままガンガン攻めにも入れるガードなんです。ってことをいまさらながら大賀先生に教えていただきました。クローズドガードに関しては攻めるガードって意識は昔からあったんですけど、ハーフガードの展開はそれ以上奥が深いんですね。みたいな動画をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました