ペティスはBellator3戦目で堀口が返上した王座を獲得したアーチュレッタに挑戦。判定勝ちでタイトルを獲得。堀口のBellator復帰戦となる21年12月に対戦し、堀口にテイクダウンされる展開から、4Rにハイを空振ってのバックブローでKO勝ちし、王座防衛に成功。バンタム級GPは怪我で欠場したが、再起戦となる今年6月の試合では、フェザー級との同時二冠を狙ったパトリシオ・ピットブルを打撃の手数で上回り3-0の判定勝ちで防衛。30歳。
ミックスは堀口が返上したタイトルをアーチュレッタと争ったが判定負けで王座戴冠ならず。しかしバンタム級GPでは堀口に判定勝ち、マゴメド・マゴメドフにはギロチン、スタッツには膝を入れてKOし、GP優勝賞金100万ドルと暫定王座を獲得した。同じく30歳。
ミックスが詰めていく。ワンツーを返すペティス。しかしケージまで下がった。ジャブで弾幕を張る。ハイ。ミックスケージに詰めてダブルレッグ。リフトして歩く。ペティス空中でクローズドガード。倒したミックス。ケージに頭を押し付けるミックス。そのままパスを狙っていく。パスしてサイド。しかしガードに戻したペティス。しかしまたパス。サイドから肩口にヒザを入れるミックス。残り1分。押さえ込んで膝を入れるミックス。ゴング。
1Rミックス。
2R。ミックスすぐに詰める。ケージを背負ったペティスだが、前に出て左を打ち込んだ。詰めるミックス。タックルに。足をすくわれて背中を向けたペティス。スタンドバックからケージを蹴ってグラウンドに持ち込むミックス。ペティスの右腕を足でホールドしたミックス。片腕が封じられたペティスにチョーク。がっちり入りペティスタップ!
ミックス、完勝で王座統一。