6.27『UFC on ESPN 12: Poirier vs. Hooker』佐藤天の対戦相手が直前でラミズ・ブラヒメジからジェイソン・ウィットに変更/佐藤「笑うしかない」


 27日(土・現地時間)、ネヴァダ州ラスベガスのUFC APEXで開催されるUFC ESPN12「Poirier vs Hooker」に佐藤天と対戦予定だったラミズ・ブラヒメジのセコンドが新型コロナウィルスの検査で2度に渡り陽性になったため、土曜日の試合に出場不可能となった。

──例えば現状、これは佐藤選手に起こりえる事態ということですしね。

「そうなんですよ。まぁ、『ここに来てか』っていうことはありますが、事情が事情なので致し方ないですし。それこそ誰にでも起こりうることですからね。まぁ2月のニュージーランドの時のような相手の計量失敗とは違います。逆に対戦相手の方が気の毒ですよね。セコンドが陽性で試合をできないなんて、自分は現状は試合ができることになっていますから、もう笑っちゃうだけです」

 UFCもこの事態を受け、佐藤の代役はキャリア15勝5敗のジェイソン・ウィットになることを公式にアナウンス。検査の結果を待つために土曜日の計量にウィットは参加せず、陰性結果が出てから体重を測るることが発表されている。

 二転三転どころじゃないですね…。

Jason Witt(Sherdog)

Jason Witt(Tapology)

 ジェイソン・ウィットは現在33歳のアメリカ人。Sherdogでは15勝5敗となっていますが、Tapologyでは17勝5敗となっています。Titan FC、Bellator、LFAへの出場経験があります。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました