いきなり左右のフックを放ったYA-MAN。懐に入りm右を入れたが平本組み付いた。四つからテイクダウン狙い。倒したがYA-MAN立った。右腕をオーバーフックしてコーナーで正対。密着したままパンチを入れるYA-MAN。膝。離れたYA-MAN。すぐに詰めていく。四つで両脇を差してコーナーに押し込む。押し込みながらパンチを入れるYA-MAN。平本も膝。を返す。差し返そうとする平本に肘。また押し込んで膝を入れるYA-MAN。離れた。しかしすぐ出るYA-MAN。近距離でフックを入れるYA-MANだが平本のパンチがヒット。YA-MAN組んでまたコーナー押し込み。離れ際に右フックを入れた。YA-MANカーフ。平本インロー。YA-MANの右が入るが平本も打ち返す。インローにインローを返したYA-MAN。コーナーに詰めて右を入れるが、平本の左がヒット。また組んでコーナーに押し込むYA-MAN。レフェリー早めにブレイク。平本ローからワンツー。近距離でパンチが交錯。YA-MANの右がヒット。ゴング。
ここまでは判定まで行きそうにないペース。
2R。組んだ平本がテイクダウン。すぐに背中を向けて立ち正対するYA-MAN。コーナーに押し込む。両脇を差して膝。肘を入れて離れた。近距離でパンチをヒットさせる平本だがYA-MAN引かない。平本の右、ワンツーがヒット。四つに組んでテイクダウンした平本。ハーフ。背中を向けて立ったYA-MAN。正対。コーナーに押し込むが膠着ブレイク。すぐに出たYA-MAN。平本のフックがヒットするがYA-MAN出ていく。右フックから組んだYA-MAN。離れた。四つに組んだ平本がテイクダウン。押さえ込んだままパウンドをこつこつ入れてゴング。
3R。両者のパンチがヒット。YA-MAN詰めるが平本が左から膝を入れる。YA-MANが右を入れたが平本が組んでテイクダウン。小手投げで返そうとしたYA-MANだが返せず。またバックを取らせて立ったYA-MAN。コーナーで正対すると入れ替える。ブレイク。YA-MANの右目のカットのドクターチェックが入るが続行。組んだ平本だが引きはがすYA-MAN。しかしYA-MANの右に合わせて組み付いてテイクダウンへ。YA-MAN脇を差してコーナーに。離れたところにワンツーを入れた平本。YA-MAN手数が減っている。左右のフックをフルYA-MANだが組んだ平本。放してパンチを出すが平本頭を振ってかわす。残り1分。YA-MANがコーナーで左右のパンチをヒットさせるがまたクリンチした平本。タイムアップ。
判定3-0で平本。
YA-MAN近距離でパンチを振り回してヒットする場面もあったが、パンチの的確さでは平本だった。四つ組みでは組み負けずにコーナーに押し込むYA-MANだったが、要所でテイクダウンを狙う戦略の幅の広さもあった。
平本「朝倉未来、お前がぶっとばさないから俺がぶっとばしたわ。最強になって戻ってきます」