UFC on ESPN12:第3試合・フィリップ・リンス vs. タナー・ボーザー

ヘビー級。

2018年のPFL初代ヘビー級トーナメントウィナーで100万ドルを獲得したリンス。2019年にも参戦予定で、初戦は石井慧戦が組まれていたが、負傷欠場でそのまま試合をせず、後にUFCと契約。初戦でいきなり元王者のアルロフスキー戦が組まれると、すでに引退間際のアルロフに対しオッズでフェイバリットとなっていたが、スタンドで手数が少ない展開で、期待を裏切る判定負け。

ボーザーはここまでUFC1勝1敗。初戦は打撃の手数で上回り判定勝ち。2戦目は無敗で全フィニッシュ勝利のシリル・ガーヌと対戦し、打撃をかなりもらったがフルラウンド戦い抜いて判定負け。完敗だったがタフさは見せた。

距離を詰めていくリンス。ボーザーは距離を取りつつロー。出ようとしたボーザーにワンツーを入れたリンス。ジャブを入れるリンス。ボディブロー。ワンツーを入れたリンス。ボーザーの右フックが頭部をかすめるように入って効いたリンス。ボーザーすかさずラッシュ!パンチ連打が入ってリンスダウン!パウンドを入れたところでレフェリーのハーブ・ディーン割って入ってKO!

チャンスを逃さなかったボーザー。PFLウィナーの100万ドルファイターリンス、まさかの前座クラスでの連敗。

タイトルとURLをコピーしました