修斗240128:第2部セミファイナル・藤野恵実 vs. 吉成はるか

epsomsalt seacrystals Presents インフィニティリーグ2023 女子ストロー級5分2R。

オーソドックスの藤野に対し、吉成はサウスポー。パンチで詰めた藤野がケージに押し込むとサバ折りでテイクダウン。吉成の頭をケージに押し付けながらパウンドを打ち込んでいく。ケージを使って立ち上がった吉成が離れスタンドになるが、距離を詰めた藤野が左右のパンチの連打から組んでケージに押し込む。押し込みながらヒザを入れるがレフェリーがブレイク。再び左右のパンチで出る藤野。顔面に連打がヒットし膝を着いた吉成。バックからパウンドを連打する藤野だが、吉成立ち上がって正対する。が、藤野のヒザが腹にヒットし頭を下げた吉成。藤野がネックロックを狙ったが、外して離れる吉成。残り1分。藤野が再びパンチの連打で出るとクリンチアッパー連打から左右のパンチ連打。距離を取り凌いだ吉成。1R終了。

2R。すぐにプレッシャーをかけていく藤野。左右のパンチを打ち込み吉成をケージに押し込む。押し込みながらボディにヒザを連打し、離れ際に右ヒジを入れた。また詰めてパンチを入れる藤野。四つに組んでケージに押し込むと、両脇を差してサバ折りでテイクダウン。倒した瞬間にマウントになった藤野。左右のパウンド連打。吉成が顔を背けて打たれたところでレフェリー止めた。

2R3分9秒、藤野がTKO勝利。

勝ち点3を獲得した藤野。勝ち点10でインフィニティリーグ優勝を飾った。

年内に1位の藤野と2位の杉本の間で初代女子ストロー級王座決定戦が行われる。

2位杉本のコメント。「今日は勝ちに徹底しすぎてダメダメな試合だったので、次は藤野さんとタイトルマッチで完全決着つけれるように頑張りたいと思います」

優勝した藤野は、「今年3月にデビューから20周年です。まだ追い越させたくないので、まだまだ高い壁でいるために、20年目のベルト、取りに行きます」とコメント。

タイトルとURLをコピーしました