UFC299:第4試合・ミシェウ・ペレイラ vs. ミハル・オレクシェイチュク

ミドル級。

MMA界最高のファンタジスタペレイラだが、UFC5連勝でランキング入りしたところで、元タイトル挑戦者のスティーブン・トンプソン戦で体重オーバー→試合中止になり、その後は階級を上げている。ミドル級初戦となった昨年10月のアンドレ・ペトロスキー戦では飛び込んでのパンチでダウンを奪い、パウンドラッシュでKO勝ち。今日UFCデビューするマイケル・ペイジとの対戦は見たかったが、体格的にはミドル級が適正に見えるし、この階級での活躍をきたいしたいところ。30歳。

ポーランドのオレクシェイチュクはミドルに落としてからここまで3勝1敗。3勝はすべて1RでのKO勝ち。左のパンチが強いKOパンチャーだが寝技が弱点で、ミドル級での1敗はカイオ・ボハーリョにテイクダウンされてバックからのチョークで一本負けした試合。UFCでの4敗のうち3試合が一本負けで、7勝のうち6勝がKO勝ち。29歳。

下から上げてきたペレイラ vs. 上から落としてきたオレクシェイチュク。オッズは微差だがペレイラがフェイバリット。

入場でダンスを見せるペレイラ

ミドルを入れたペレイラ。またミドルから左フック。前に出てきたオレクシェイチュク。左右にステップしながら腹に前蹴り。さらに腹にボディストレート。効いた!詰めたペレイラが腹にテンカオを打ち込みケージ際でバックに回る。チョーク!がっちり入りオレクシェイチュク落ちた!

ウェルター時代より強くなっているペレイラ。次はランカーと組まれるか。ウェルターでのマイケル・ペイジ戦も見たかったが。

タイトルとURLをコピーしました