【ONE】オンラ・ンサンがSNSで新型コロナウィルス検査で陽性だったことを明かす──「今日は大丈夫」

2日(木・現地時間)にONE 世界ミドル級&ライトヘビー級王者オンラ・ンサンが、SNS上でCOVID19のテストを受け陽性だったことを明かにしている。

ンサンは佐藤天と同じサンフォードMMA所属で、彼自身がどれだけチーム練習に参加していたのかは明らかになっていないが、MMAPLANETの佐藤のインタビューにもあったようにサンフォードMMAではサンフォード・ヘルスのサポートで所属選手にPCR検査がなされていた。

ンサンによると29日(土・同)に検査を受け、2日後の1日に陽性という結果が届いたという。家族とともに2週間の自宅隔離に入ったンサンは微熱、充血、体の痛み、倦怠感があったとSNSで書いてあったが、コメント欄ではマット・ヒュームに対し、「2日間ほどベッドに横になっていたが、今日は大丈夫。準備が整い次第、ジムに戻る」というやり取りをしている。

米国の感染者数の増加は、それだけ検査を行っているという見方もなりたつ。無症状の感染者が確認できるのは、数字から感じられるネガティブな要素だけではない。と同時にサンフォードMMAで練習している他の選手、特にUFC世界戦を控えたジルベウト・ドゥリーニョに代表されるチームメイトへの影響が最小限であることを願うばかりだ。


タイトルとURLをコピーしました