ライトヘビー級リーグ戦。この試合はPFL対決。
シーは2022年にウェルター級で優勝し100万ドルを獲得。昨年も出場して決勝まで勝ち進んだが、マゴメド・マゴメドケリモフに3Rギロチンで一本負けして2連覇ならず。PFLはミドル級がないため、一気に2階級上げてライトヘビー級での出場となる。計量はリミットちょうどでクリアした。37歳。
シルヴェイラはATTヘッドコーチでUFC日本大会で桜庭に一本負けしたことで知られるマーカス・シウヴェイラの息子。2022年にPFL初出場し、途中参戦だったが1RKO勝ちで決勝トーナメントに勝ち上がるも、元UFCオマリー・アクメドフに判定負けでMMA初黒星。昨年はリーグ戦2戦、トーナメント準決勝を1Rフィニッシュで勝ち上がったが、決勝ではインパ・カサンガナイの打撃に押される展開で、2Rには早くも余力がなくなり、逆転の目がないまま5ラウンド戦ったが、三者フルマークの判定負けで準優勝に終わった。31歳。
ミドルを蹴るシー。体は細いがリーチ・身長ではシーが上回っている。距離を詰めるシルヴェイラに前蹴り。シルヴェイラタックル。シングルレッグに。テイクダウン。レッグドラッグハーフ。倒されたシーがレフェリーに何かアピール。指が折れた?ケージに上がって勝利アピールするシルヴェイラ。
シルヴェイラ負傷TKO勝ちで6点獲得。ライトヘビー級は3試合連続のクイックシックス。
リプレイで見ると、シーがテイクダウンされる際に右手を着いて親指が中に入って体重がかかり脱臼した模様。