元貴ノ富士の上山剛氏「まずはRIZIN、将来的にはUFCでチャンピオンになりたい」

暴力問題で昨年引退した元貴ノ富士の上山剛氏が格闘家転向を表明、寝技も練習中(2020年07月07日)

 こちらの続報。


 8日朝にはフジテレビの「めざましテレビ」でインタビューが公開された。2度の暴力行為に応援してもらった後援者やファンに謝罪をした上で「新たにできるところまで挑戦したいという気持ちが芽生え、格闘家になろうと昨年12月に決めました。格闘技ファンの方々の心の底から応援してもらえる選手になりたいです。日本人で初の世界ヘビー級のベルトを巻くことを目標、年末のRIZINに出させてもらえたらと思っています」と語った。

 年末のRIZIN出場を目指すのは構わないのですが、

元貴ノ富士、格闘家転身でリングへ殴り込み!まずはRIZIN出場を目指す(スポニチ)
 土俵を去ってしばらくは自責の念に駆られ、周囲からの勧めで、格闘技挑戦を決断。関係者の話によると、引退後しばらくして都内のジムでトレーニングを始め、初代タイガーマスクの佐山聡の指導も受けていたという。力士時代から稽古熱心。約50キロ減量して体重は約115キロになったといい、髪を短く刈り上げた。現在は所属先や活動拠点を探しながら筋力トレーニングを積んだり、寝技を練習したりしている。まずはRIZINの出場を目指し、将来的には世界最大の総合格闘技団体「UFC」でのデビューを狙う。「格闘技界の横綱であるチャンピオンを目指す」と堂々と語った。

 「まずはRIZIN」という表現が非常に気になります。腰掛けか踏み台だと思ってるのだとすれば痛い目に遭うのでは。まだ23歳ですし、志が高いのは悪いことではないですが…。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました