TTF Challenge10:第2試合・永井奏多 vs. 唐沢タツヤ

バンタム級5分2R+延長1R。

TRIBE所属永井は19歳で修斗でプロデビューして以来4勝0敗1分で負けなし。同じ練馬のGRABAKA所属唐沢はNEXUSを主戦場に8勝5敗。NEXUSではバンタム級王座次期挑戦者決定戦にも出場したが敗れている。

オーソの永井がサウスポーの唐沢にプレッシャーを掛けていく。ケージを背負った唐沢がシングルレッグで出た。そのまま逆コーナーのケージまでお仕込みテイクダウンを狙う。倒したが瞬時に立ち上がる永井。バックを取られた体勢からスイッチで向き直る。なおもシングルレッグで倒そうとする唐沢。倒した。永井スクランブルで逃れようとするが、ついていってバックを取る唐沢。チョーク。顎の上。反転しようとする永井だが、唐沢ついて行ってバックマウント。背負ってたった永井。降りた唐沢。反転して上を取った永井。しかし立ち上がってタックルに入る唐沢。テイクダウン。しかしすぐにまた立ち上がろうとする。立った。間合いを詰める永井。右を一発打ち込む。右ボディ。唐沢タックル。切ってパンチを入れた永井だが唐沢下からオモプラッタ。こらえながらパウンドを入れる永井。1R終了。

ポジションは取っていた唐沢だったが、そこからの攻撃がなかったので永井のラウンドか。

2R。唐沢タックル。距離が遠く切られる。永井がプレスしていく。ケージまで下がらう唐沢。タックルにヒザを合わせた永井だが、唐沢そのまま組み付いてシングルレッグでケージに押し込む。後方に倒したが、押さえ込まれる前にすぐ立つ永井。なおも放さずテイクダウンを狙う唐沢だが永井はケージでこらえる。クラッチが離れて引き込んだ唐沢。ブレイクがかかりスタンドに。パンチで出た永井に唐沢がヒザを出したがパンチを貰いスリップ気味に倒れる。上になった永井。ハーフからパウンド。ニーシールドで引き剥がした唐沢だが永井離れてスタンドに。右ボディを入れる永井。シングルレッグに入った唐沢だが、倒され際に永井が上を取ろうとする。切られると引き込んだ唐沢。また立ってスタンド。唐沢またタックル。切った永井。がぶってパンチを入れる永井。立った唐沢に右ボディ。タックルのスピードがない唐沢。切られて引き込むが付き合わない永井。パウンドを打たれてガードを取る唐沢だが立たされる。またタックル→引き込み。最後も永井がタックルを切ってパンチを打ち込んだところでタイムアップ。

岡田19-19、水垣・青木20-18の2-0で永井勝利。

タイトルとURLをコピーしました