Road to UFCシーズン3 Episode5:第4試合・チェ・ドンフン vs. アンガド・ビシュト

フライ級トーナメント準決勝。

韓国のドンフンは一回戦が昨年準優勝のニウシュイエ(決勝で鶴屋怜にKO負け)で、お互い打撃戦で譲らず、僅差の判定となり、ドンフンがスプリット判定勝ちした。Road To UFC出場前には日本のGLADIATORに出場し、日本人相手に2連続KO勝ちしている。25歳。

インドのビシュトは一回戦でフィリピンの20歳・アルマンサと対戦し、テイクダウン→パウンドでKO勝ちしたが、あまりにもあっさりと勝ったため、アルマンサの実力に疑問が残り、ビシュトの実力も良くわからなかった。10勝3敗の29歳。

ドンフンカーフキック。スイッチしながらカーフ。右のパンチが相打ち。距離を取るドンフン。ビシュト追っていく。ドンフン鼻血。詰めてきたビシュトにドンフンタックル。テイクダウンしてすぐにバックに回る。背負って立ったビシュト。ドンフンが降りるとすぐに正対して離れた。パンチで出るビシュト。四つん組んでテイクダウン狙い。ドンフン投げてテイクダウンするがすぐに立って離れたビシュト。パンチで出ていくビシュト。ドンフンケージを背負っている。打撃で先手を取られている。口が開いているドンフン。パンチで出るビシュト。ダーティボクシング。詰めて右を打ち込んだところで組んだドンフンだが、入れ替えたビシュト。両脇を差してテイクダウン狙い。こらえるドンフンだがホーン。

1Rビシュト。

2R。詰めるビシュト。パンチ・テンカオを入れるドンフンだが、プレスされ下がる。ドンフンインロー。カーフ。しかし出ていくビシュト。ドンフン下がってパンチをかわす。四つに組んだビシュト。両脇を差してケージに押し込む。シングルレッグで持ち上げたビシュトだが倒せず。ドンフンの右フックでビシュトダウン!すぐタックルで凌ぐビシュト。ドンフンシングルレッグに対しバックに回る。足でビシュトの左腕をフックしリバースクルスフィックスを狙う。解除して立ったビシュト。立ち際にバックを取って引き込みバックマウント。チョーク。ネックロック。左右に切り替えて絞めるが決まらず。ホーン。

ダウンを取ったドンフンのラウンドだが、最後にバックを取られてチョークで攻められたので、ビシュトに入る可能性もある。

3R。打撃で先手を取っていくドンフン。ビシュト出るが手数が少ない。ドンフンタックルからスタンドバックに。正対するビシュト。ドンフン離れた。ワンツーを打ち込む。カーフキック。出ていくビシュトだがドンフンが打撃の手数で上回る。ケージを背負ったドンフンだが、背中を向けて距離を取る。ビシュト右がヒット。一瞬動きが止まったドンフン。ビシュトまた右で出る。効いていて下がるドンフンだが、下がりながらの右フック連打でビシュトまたダウン!上になったドンフンだがビシュト足関へ。内ヒール。しかし決まらず。ストレートフットロックへ。外して背中を向けたドンフンのバックに回ったがタイムアップ。

29-28ドンフン、29-28ビシュト、29-28ドンフン。スプリットでドンフン勝利!決勝進出。

3Rパンチを貰って攻め込まれたところから、右のダブルでダウンを奪い逆転勝利。勝負強さを見せた。

タイトルとURLをコピーしました