ヘビー級スーパーファイトチャンピオンシップ5分5R。
UFCヘビー級王座を獲得後、初防衛に成功し、負けないままUFCから去ったガヌー。現時点で、世界最強の1人と言っても過言ではない。ボクシングデビュー戦では当時世界王者のタイソン・フューリーからダウンを奪い、勝っていたという声も大きい内容でのスプリット判定負け。しかし今年3月のアンソニー・ジョシュア戦では2RKO負け。2年9ヶ月ぶりのMMA復帰戦となる。38歳。
フェレイラは昨年のPFLウィナー。2021年シーズンは初戦で元UFC王者ファブリシオ・ヴェウドゥムをKOしたが、その前の三角絞めでタップがありノーコンテストとなり、リーグ戦を勝ち上がれず。翌年は決勝トーナメントに進出したものの、優勝したアンテ・デリヤに1RKO負け。昨年は初戦で判定負けしたものの、相手の禁止薬物使用によりノーコンテストとなり、あとは決勝まで全試合KOで賞金100万ドルを手にした。今年2月のBellatorとの対抗戦では、Bellator王者ライアン・ベイダーを21秒でKOしている。34歳。
ローの蹴り合い。またカーフを蹴るガヌーにフェレイラもパンチを返した。フェレイラのカーフキック。一瞬バランスを崩したガヌー。詰めたガヌー。フェレイラの左をかいくぐってタックル。テイクダウン。フェレイラケージを使って体を起こそうとするが、押さえ込んで立たせないガヌー。フェレイラ三角に。しかしクラッチが浅い。かつぎパスでサバいて外したガヌー。ハーフに。パウンド。打たれて亀になったフェレイラ。バックに回り殴るガヌー。フェレイラ打たれている。動けず打たれ続けている。体が伸びてKO!
ガヌー、テイクダウンしてからは危なげなく勝利。