炭火焼ホルモン かなめ@学芸大学

ブログ
非常事態宣言発令中に盛んだったテイクアウトグルメ。普段なかなか入る事ができない名店がこぞって持ち帰りメニューを始めた事は人見知りの激しい私にとってうれしい限り。ここぞとばかりにテイクアウトしまくりました。
かなめ2
その中のお店のひとつが学芸大学駅前にある炭火焼ホルモンかなめ。開店当初に一度入りましたが、新鮮なホルモンが一皿なんと500円~600円という驚きの安さ。5種類の盛り合わせも1700円~1800円でリーズナブルにいただけます。
かなめ1
さらに反則スレスレのホルモン刺も充実。がつポン酢に白せんまい刺が並ぶ中、注文したのはハツユッケ。ハツのユッケですよ?こんなそそるメニューがいまだかつてあったでしょうか。プリプリした食感にフレッシュな舌触り。レモンサワーが進んで仕方ありません。
かなめ3
そんなかなめが手掛けるテイクアウトメニューはホルモン丼とホルモン豆腐という黄金の組み合わせ。ホルモン丼はぷるんぷるんした脂身がとにかく美味しい。くどそうに見えるかもしれませんが、甘辛いタレと卵黄、下に敷き詰められたキャベツスライスのおかげでマイルドに仕上がっています。そしてこのタレがご飯にもよく合う事!タレだけで丼飯をかっ込める破壊力を持っています。

一転してホルモン豆腐は優しい味付け。ホルモンと味噌の旨味が染み込んだ豆腐の美味さは格別です。これをみそ汁代わりにホルモン丼をいただくなんてこれ以上の幸せがあるでしょうか。すっかり満喫させていただきました。非常事態宣言が解除されてからテイクアウトメニューの貼り紙は見かけませんが、またいつの日か食べてみたい逸品。ご馳走様でした。
タイトルとURLをコピーしました