【LFA85】面白いっ!! サブ→スイープ、スイープ→サブ。ラヴィットがアナコンダで一本勝ち

<ライト級/5分3R>
ジョーダン・ラヴィット(米国)
Def.2R2分01秒by アナコンダ
レイヴォン・ルイス(米国)

サウスポーのラヴィットに対し、右を振るっていったルイス。ラヴィットはシングルレッグを合わせ、ボディロックでケージに押しこむ。ケージ際でポジションを変える両者、頭を抱えたラヴィットが首投げで崩して、小外掛けへ。一旦倒されながら、ワキを潜ってバックに回ったルイスがスタンドへ戻る。

ルイスは直後のダブルレッグを潰して首相撲からヒザ、右ヒジ、さらにヒザをボディに突き刺す。引き込んだラヴィットは足を取りに行くも、ルイスがヒザをついて耐える。前転から50/50、ヒールにとったラヴィットだが殴られてフックを外す。スクランブルでは、ダブルでリバーサル狙いのラヴィットが、ケージにルイスを押し込む。押し返したルイスは両ワキを差し、小外掛けを狙う。耐えたラヴィットが右エルボー、ヒザをボディに入れる。ルイスがケージにラヴィットを押し込みながらラウンド終了の合図を聞いた。

2R、開始早々に跳び前蹴りからダブルレッグ、がぶられると引き込んだラヴィットが外ヒール&リバーサルでトップを取る。スクランブルでキムラクラッチからバックに回ろうとしたラヴィットは、前方に落とされながら三角クラッチで腕十字へ。頭を抜いたルイスに対し、ラヴィットはスイープを仕掛け、スクランブルでアナコンダをセット。グラウンドに持ち込んで、タップを奪った。

サブミッション始点のリバーサル、スイープ始点のサブミッション。興味深いスタイルのラヴィットはキャリア6連勝とし「凄く楽しかったよ。1Rで勝とうと思っていたけど、スクランブルになったら彼に勝ち目はないよ。最悪のポジションでもサブミッションを狙うことができる。ディフェンスには自信があるんだ」と話した。


タイトルとURLをコピーしました