RIZIN.49:セミファイナル・堀口恭司 vs. エンカジムーロ・ズールー

フライ級タイトルマッチ。

カーフを蹴るズールー。またカーフを蹴るがバックステップでかわす堀口。ジャブを突く。ズールー左ハイ。堀口タックルで飛び込んだ。コーナーに押し込んでリフトすると中央に運んでテイクダウン。パウンドで削る。ヒザ。亀になるズールだが堀口また寝かせる。しかしスクランブルで立ち上がったズールー。堀口のタックルにズールーがカウンターのタックル。下になった堀口だが、ヒップスローを狙って起き上がると逆にがぶってヒザ!アナコンダの体勢に。ズールー立ったが堀口放さずシングルレッグからボディロックに。投げを狙うとヒザ。しかしズールーのパンチが入り一瞬効いた。ズールーが出る。堀口右オーバーハンドを打ち込みヒット。腰が落ちたズールー。堀口がすかさず間合いを詰めるとズールータックル。こらえたズールーが上になると三角を狙う堀口。ゴング。

2R。蹴りを放つズールーだが堀口タックルに入りテイクダウン。ハーフ。肩固めのセットを狙いつつパウンドを入れる。ズールー肩固めには入らせない。ハーフからパウンドで削り続けるがレフェリーブレイク。残り1分。ズールーのタックルは切った堀口。堀口飛び込むがズールーのカウンターをもらいぐらついた。すぐに間合いを詰めたズールーだが、堀口タックル。テイクダウン。ハーフからパウンドを入れる堀口。ゴング。

3R。ズールーがパンチで出る。堀口タックル。ボディロックからテイクダウンを狙うがこらえるズールー。コーナーに押し込んでテイクダウンを狙う堀口。テイクダウンしたまたハーフに。スクランブルで脱出したズールー。スタンドに。パンチで飛び込んだ堀口。左右のフックを入れた。堀口飛び込むとタックルへ。テイクダウン。ハーフからパウンドで削る。ズールーの右腕を膝で押さえてパウンド。逃れようとするズールーを押さえ込んで殴り続ける。タイムアップ。

判定3-0で堀口勝利。

しかしパンチを効かせられる場面もあり、楽な試合ではなかった。

タイトルとURLをコピーしました