UFC on ESPN+30:第9試合・アリアネ・リプスキ vs. ルアナ・カロリーナ

女子フライ級。

シュートボクセ出身のリプスキは、ポーランドのKSWで王者となり、期待されてUFCに参戦したものの2連敗。リリースがかかった前回は、直前で相手が欠場し、急遽代役デビューとなった階級下のイザベラ・ジ・パードゥアにパンチでダウンも奪い判定勝ち。しかし、格下のパードゥア相手にテイクダウンされると立つ動きがなく攻められるままだったのが気になった。

カロリーナもムエタイバックボーンのストライカーでブラジル人対決。コンテンダーシリーズで勝利し昨年5月にUFCデビュー。初戦もブラジル人のカショエイラとの対決で、ハイキックでダウンを奪い判定勝ち。2戦目は8月の上海大会の予定だったが負傷欠場。代役として魅津希UFCデビューしている。

リプスキがプレスしていきワンツーをヒット。ローに右ボディを合わせてスリップダウンを奪う。ガードを取るカロリーナ。パウンド。カロリーナは外掛けから外ヒール。回転して外そうとしたリプスキのバックを奪う。そのままカーフスライサーを極めるが、リプスキがその体勢から逆に膝十字!膝がエグい方向に曲がりカロリーナタップ!

タイトルとURLをコピーしました