PANCRASE316:第6試合・中村勇太 vs. 菊入正行

ウェルター級。中村6位。菊入はランク外。

柔術・柔道がバックボーンでともに黒帯の中村。パンクラスでは6連敗中だったが、現在初の2連勝中で、直近の試合では2011年に敗れた一慶にリベンジ勝利した。

キックボクシングのキャリアもある菊入は2017年にMMAデビューし4連勝。キャリア2年で元UFCファイターの粕谷と対戦したが秒殺KO負けで初黒星。前回はDEEPでタイトル挑戦経験もある岸本相手に前半劣勢だったが3Rにダウンを奪って猛攻で追い上げドローに持ち込んでいる。今回から階級を上げる。

 中村パンチからタックル。ケージに押し込む。こらえる菊入。離れた。中村の左がヒット。しかし菊入の右が入って腰が落ちてダウンした中村。すぐ立った中村だがふらついている。菊入が前に出ていく。右フックがヒットし中村またダウン。タックルでしのごうとする中村だが離れてスタンドに。またパンチが入り腰が落ちる中村。完全に効いている。しかし菊入も中村のパンチが見えていないのかもらっている。中村の右をもらって効いた!下がる菊入。中村追いかけて殴る。両者ふらつきながらの打撃戦。残りわずかで菊入の右ストレートが入って中村またダウン!パウンド。しかしホーン。

10-9×2、10-8で菊入。

2R。菊入のパンチが入ってぐらつく中村。しかし出ていく。菊入ラッシュ。ボディ・顔面に打ち分けるが中村しのいだ。逆に前に出る。出てくるところに菊入のワンツーがヒット。中村効いて後退。パンチが入ってダウン!菊入鉄槌連打。レフェリーストップ。

菊入、階級転向初戦でランカーにKO勝ちしたが、パンチを貰ってヒヤヒヤものの勝利。

タイトルとURLをコピーしました