【Brave CF36】ルーマニアMMA界期待のダミアン・ザハリアがギロチンでヴァシンカ下し、デビューV

<ウェルター級/5分3R>
ダミアン・ザハリア(ルーマニア)
Def.1R4分49秒by ギロチンチョーク
アンドレイ・ヴァシンカ(ルーマニア)

RXFマッチのルーマニア勢同士の試合が2試合続き、この一戦がRXF公式戦最終戦となる。19歳のザハリアは、ルーマニアMMA界の入り口ケンポーカラテの国内、欧州王者からプロデビューを迎えた。対するヴァシンカは29歳でキックボクシングからMMAに転じ、5勝16敗の選手だ……。

体が一回り大きなザハリアは、左ジャブで距離をつめ右ハイを繰り出す。組んだヴァシンカがテイクダウンも、ザハリアはハイガード&両手を掴んでコントロール、三角絞めに移行してスイープ&マウントを奪取する。三角マウントで思い切りパンチを落とすザハリアは、もう自ら下になり絞めていく。

腰を持ち上げられ、絞めがルーズになったザハリアはスイープから上を選択してサイドで抑える。袈裟に移行しスカーフホールド、エルボーを落とすザハリアが寝技にも関わらずヒザを顔面に入れる反則を犯してしまう。

レフェリーがブレイクを命じ、試合はスタンドで再開。ヴァシンカは右オーバーハンドからニータップ、スクランブルでハイエルボーギロチンを仕掛ける。体を捻って頭を抜いたザハリアがガードを取ると、ヴァシンカがジャンプしてパンチを狙う。蹴り上げで防ぎ、スタンドに戻ったザハリアだが、ヴァシンカが距離を詰めて首相撲からヒザを突き上げる。ここでヴァシンカはローからダブルレッグを仕掛けると、ザハリアはジャンピンガードからギロチンで引き込み、タップを奪った。


タイトルとURLをコピーしました