【ONE111 A New Breed III】どうした、リカ・イシゲ。組まず、組んでも袈裟を許しスニサに判定負け

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
スニサ・スリサン(タイ)
Def.3-0
リカ・イシゲ(タイ)

ローから右を振るシニサ、イシゲは右ミドルを蹴る。打撃戦が続き、スニサがローから粗いフックを振りまわす。イシゲは右を当てて、組まずに距離を取る。左ハイを繰り出したイシゲに対し、スニサが大振りのフックを合わせようとする。イシゲはワンツーを伸ばすが、距離が遠い。

レフェリーがアクションと指示を出すが、スニサの手打ち気味のワンツーフックにイシゲは右を伸ばす。終了間際にイシゲの右ローにスニサの右ロングフックを当て、尻もちをつかせ時間となった。

2R、スニサは粗いフックを続け、イシゲが組む距離になるが離れてしまう。続く組みでも、自ら離れて打撃の間合いを取り、またも首相撲になると互いにボディにヒザを一発ずつ入れる。ローから右前蹴りを繰り出したイシゲ、なぜか組みに行かないで戦う。右を当てて組みに行ったイシゲだが、スニサが離れる。と、飛び込んでボディロックでテイクダウンを奪ったイシゲに対し、スニサが袈裟固めにとる。

そのままバックを伺うイシゲは頭を抜いて、両足をフックする。右手を喉下に通したところでタイムとなった。

3R、すぐに組むことはないイシゲは、ローと遠い距離でフックを見せるスニサに対しレフェリーがアクションを要求する。組みに行ったイシゲだが、スニサが首相撲でヒザを入れる。離れたイシゲは右を当ててボディロック、そのままテイクダウンしてトップを取る。スニサはハーフでも頭を抱え、足を抜いたイシゲがマウントへ。頭を抱えたまま、グラウンドでの首相撲の要領で上をとり袈裟固めへ。

と、なぜかレフェリーがブレイクを命じてイエローカードが提示される。イシゲは右を当て、スニサもワンツーフック。再び右を当ててボディロックのイシゲだが、ここでスニサが手を巻いて袈裟へ。

イシゲはバックに回ると、レフェリーがブレイクを命じ中央で試合再開を促すなかでタイムに。なぜブレイク中に試合が終わるのか、両者の試合内容と同様に競技運営陣に課題が残る試合となり、スニサが判定勝ちを収めた。


タイトルとURLをコピーしました