フェザー級タイトルマッチ5分3R。
パンチで出る弥益。牛久タックル。ボディロック。ケージを背負い腕を差し込んだ弥益だが牛久テイクダウン。頭をまたいで腕十字を狙ったが、外して立った弥益。サッカーボールキックを出したが牛久も立ってスタンド。牛久再びタックル。ケージ押し込み。弥益また腕を差し込む。引き剥がした。入ってくる牛久にアッパーを合わせた弥益。牛久飛び込みざまに左フック。フェイントからジャブを出す弥益。牛久もワンツーを出す。残り1分。出てくる弥益にパンチを合わせた牛久。さらに出たところでテイクダウン。押さえ込んだ。しかし固めているだけ。ゴング。
テイクダウンはした牛久だがそこからの攻撃がなかった。どう評価されるか。
2R。ミドルを入れた牛久が首相撲から膝を入れて離れる。再びタックルで押し込むと脇をくぐりバックに。正対した弥益。引き剥がした。ミドルを入れる牛久。弥益テンカオ。牛久タックル。ボディロック。弥益ケージでこらえてパンチを入れると引き剥がした。牛久のミドルにパンチを入れた弥益だが、牛久のパンチを貰いダウン!上になった牛久。マウントを取るが弥益がキムラで返した。回転して逃れた牛久だが弥益立つ。ボディを打ち込む牛久だが弥益の右がヒット。また牛久が左を打ち込む。牛久タックルに入るが弥益の膝がヒットし仰向けにダウン!パウンド!しかしアンクルピックで倒した。倒れた状態から顔面を蹴る弥益。上になりパウンドを入れる。しがみついて凌ぐ牛久。タックルで倒した。押さえ込んで凌ぐ。ゴング。
2R弥益。
3R。ダメージが残っている牛久だが打撃を出していく。また飛び込んでの左を出していく。弥益出ていく。タックルに来た牛久にカウンターの膝。しかしそのままケージに押し込んだ牛久。ボディロックから倒した。両者ドロドロだが動き続ける。弥益下からキムラ。そのままスイープしてバックに回ったが、逆にバックを取り返す牛久。弥益またキムラだがマウントを取られている。諦めて放した弥益。ハーフからガードに戻した弥益がケージ際に移動。牛久バックを狙うがハーフバックから反転して弥益が上に。立ってサカボ。しかし足に絡んでカーフスライサーからバックを取る。弥益はまたバックを取られた体勢でキムラを狙うが放して上になったのは牛久。肩固めを狙ったが体勢に入れずタイムアップ。
28-28マスト牛久、29-28弥益、29-28牛久、29-28牛久、29-28牛久。4-1で牛久が新王者に。
KO負け寸前まで追い込まれた牛久だが、3Rにしつこくテイクダウンを仕掛け、弥益に根負けさせた。