【Brave CF42】センテーラがカニバサミ→内ヒール、バックマウント奪取で猛反撃のトーレスとドロー

<Brave CFフライ級王座決定T準々決勝/5分3R>
ショーン・センテーラ(米国)
Draw.1-0:29-28.28-28.28-28
ホゼ・トーレス(米国)

センテーラが右ロー、トーレスがローを返すとダブルレッグへ、尻もちをついたトーレスが立ち上がり、センテーラは引き込んでガードを取る。ケージ際で腰を切ったセンテーラに対し、腕を抜いたトーレスが立ち上がる。と、センテーラはカニバサミからサドルを取って内ヒールをセットする。

蹴ってきた右を取りつつ、もう一度センテーラは内ヒールへ。さらにクロスヒールに切り替える。上体を起こしてボディを殴るトーレスに対し、センテーラは時間を確認して余った左手で下から殴っていく。体を捻り足を抜いたトーレスの背中に飛び乗ったセンテーラはスタンドで四の字フック&RNCを狙う。鼻の上から絞めを狙い、ワキ腹を殴るセンテーラは足関節も絞めも極めきることはできなかったが、初回を取った。

2R、前に出るトーレスと左右に回るセンテーラ。センテーラはシングルに出るが、潰したトーレスがパンチを連続で落とす。耐えてワキを潜ったセンテーラが一気にバックに回り両足をフックする。後方からエルボーを打ち、絞めの機会をセンテーラが伺う。トーレスは後方にパンチを入れケージを蹴るが胸を合わせることができない。

一旦、足を払われてフックが外れたセンテーラだが、すぐに組み直しアゴの上からRNCへ。外したトーレスは胸を合わせて上を取ると、スタンドへ戻る。左ミドルから組みつき、引き込んだセンテーラは両ワキを差してクローズドへ。上体を起こしたトーレスがエルボーを打ちつける。ここからトーレスが立ち上がるも、センテーラは背中を譲って前転しガードを取る。残り10秒を切り、センテーラは浴びせ蹴りでカカトを当てていく。カカト落としでボディを狙ったトーレスは、姿勢を乱し蹴り上げを受けてラウンド終了となった。

最終回、カニバサミを突き放したトーレスは、組んで引き込んでくるセンテーラに付き合わない。素早いジャブ、右アッパーを被弾したセンテーラが引き込む。トーレスは腕十字を防ぎスタンドへ。すぐに組んで引き込んでくるセンテーラはハーフを取るが、トーレスがボディにパンチを連打する。腰を切られると、トーレスはすぐにヒジを張って十字を防ぐ。さらにセンテーラの足を払って鉄槌を落とすトーレスは、シングルをスプロールしてパンチを続ける。

亀で左足を掴むセンテーラにパンチを続け、ガードを取ると立ち上がるトーレス。残り90秒、センテーラはここも組んでバックを許し、左のパンチを連打される。圧倒的なラウンドとしているが、ビッグラウンドでドローという状況のなかトーレスがワキ腹にヒザを入れる。センテーラがガードを取ると、立ち上がり最後は圧倒的な打撃のプレッシャーを掛けたトーレス──最後の5分で追いつくことはできたか。

結果、ジャッジ2人が28-28をつけトーナメント初戦はドローという結果になった。試合後のインタビューでトーレスは「センテーラは今日見せたように素晴らしいグラウンドファイターだ。僕は負けるわけにはいかないからタップはしなかった。3Rはとにかくプッシュした。もう一度、中東にやってきて米国人同士がリマッチするよ」と話した。

「1Rと2Rと取って、3Rはそこまでダメージはなかったけど残念だ。取れるときに取らないダメだね。僕は足関節ファイターじゃないけどね……殿下の誕生祝いに良い試合ができて良かった」とセンテーラは語った。


The post 【Brave CF42】センテーラがカニバサミ→内ヒール、バックマウント奪取で猛反撃のトーレスとドロー first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました