PANCRASE320:第6試合・東陽子 vs. 直DATE

女子バンタム級。東はランキング2位。

元柔道強化選手の東だが、昨年10月の試合はMMA3勝1敗のタチアネ・フォンテスに接戦の末スプリット判定負けで、デビュー戦以来の黒星。

直DATEは東のデビュー2戦目の相手で、その時はテイクダウンから押さえ込まれ判定負け。東はそこから2年でキャリアを積んだが、直はその時以来、MMAの試合には出ていない。ティームDATEの他のメンバーが躍進しているだけに、同じファミリーとして期待はかかるが…。

組んだ東がテイクダウン。押さえ込んでハーフからパウンド。サイドに。足で腕をはさみクルスフィックス。そのままパウンド。アメリカーナ。極まらず。ホーン。

1R三者東。

2R。蹴りで距離を取ろうとする直だが東組んで押し込む。足を払ってテイクダウンした東。ハーフからサイドへ。マウント。直下から足関を狙うが抜けかけている。抜けてまたマウント。パウンドを落とすがシザースで脱出した直。スタンドに。離れて打撃を入れる直だが、残り50秒でまた組み付いた東。しかし倒せず離れる。ホーン。

2R三者東。

3R。東が組んで押し込むとテイクダウン。ハーフ。パウンドを入れるが、ハーフからということもあり、ストップがかかるほどではない。直亀になるがその体制で殴られる。ケージを蹴って足を首に絡めようとする直。しかし密着して絡ませない東。押さえ込んだままタイムアップ。

判定30-27×3で東勝利。

しかしフィニッシュが求められていた試合で判定になってしまった。

タイトルとURLをコピーしました