皇治がシバターの交渉暴露に反論

RIZIN
シバターが12.31『RIZIN.33』皇治戦のMIXルール、体重の条件交渉を暴露し批判(2021年12月08日)

 こちらの続報。

皇治 シバターの交渉暴露に“真相”明かす「あいつの嘘、信じるやついんの?」(デイリー)
 人気格闘家の皇治が10日、YouTubeチャンネル「皇治チャンネル」に新規投稿。YouTuberで総合格闘家のシバターが大晦日の「RIZIN」で皇治との対戦が消滅したと明かしたことについて、“暴露”の内容を否定した。

 皇治は冒頭から「すごいな、これ。(朝倉)未来君がいう病気か」と失笑。「よく関わってきたな。あいつの嘘を信じるやつっていんの?鼻くそでもほじりながら見て下さい」と、24分15秒の動画で“真相”を明かしている。

 まず、対戦が消滅したという主張に対して、「全く決まってないからね。(11月にRIZINに出場したため)出られるか分からないのに決定していると思う?決定しているわけもない」と否定。お互いが提示したルールや体重などの条件も食い違っているが、皇治はシバターの体重90キロの条件を飲んだという。「それなら分かった。『体重は譲るよ、落とされないならいい』と。そのかわり、キック、キック、MMAでやろうやと言っている」などと伝えたことを明かした。

 皇治はその後も、シバターの主張に対してひとつずつ説明。「俺からしたらメリットがない」、「ぶっちゃけ、こいつと言い合いしていることも恥ずかしい」などと呆れた様子で語っている。


 これに皇治は「シバターの病気が発動した。あいつのウソを信じるやつがいるのか」と苦笑。そして「ルールは全く決まっていないからね。俺が言っていたのは85キロで1Rキック、2Rキック、3RMMA。でも90キロでもいいよと。体重は譲るからこっちが提示したキック、キック、MMAでやろうやというだけの話。体重もルールも譲らないのであれば交渉にならない」と一刀両断した。

 シバターが放った「(皇治に)何でファンがあんなについているのか分からない」との声に対しては「俺が胸を張って言えるのは1つのことを言い続けているから。自分で責任を持ってやってきたつもり。シバターは何をこんなにウソを並べているのか。カッコよくない。(シバターとの試合は)少しでも格闘技を盛り上げたり、話題になると思って交渉についた。俺はやりたくない。何の価値もない」と半ばあきれた様子で突き放していた。




 お互いに批判して「やらない」と言ってるんだったら、やらなきゃいいんじゃないですかね。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました