PFL2023#9:メインカード第2試合・マゴメド・マゴメドケリモフ vs. ソロモン・レンフロ

ウェルター級トーナメント準決勝。

マゴメドケリモフは予選リーグを2試合連続1RKO勝ちして満点の12点で1位通過。PFL14勝1敗、初年度に優勝して100万ドルを獲得しているが、その後3年は敗退や棄権などで優勝できていない。33歳。

レンフロは5位だが、本来出場予定の4位マゴメド・ウマラトフの欠場により繰り上がり出場。レンフロはそもそもがリーグ2戦目からの代役出場で、初戦サディボウ・シに敗れたアルシラウィに2RパウンドでKO勝ちして5点獲得したが、4位ウマラトフは9点のため、1試合のみでは勝ち上がりはできなかった。26歳で11勝3敗。

一回り大きいマゴメドケリモフ。前蹴りで牽制。自分の距離に入れないレンフロ。パンチで出たが、マゴメドケリモフがバックステップでかわす。ジャブの刺し合い。レンフロのローがヒットし、キャッチしようとしたマゴメドケリモフだが失敗。パンチで出たマゴメドケリモフ。レンフロが足払いでスリップさせて立ち際にパンチを入れた。レンフロのパンチにタックルを合わせたマゴメドケリモフ。テイクダウン。ハーフで押さえ込む。パウンドで削るマゴメドケリモフ。下で動きがないレンフロ。ようやくハーフの足を解除してケージで立ったレンフロだが残り15秒。ゴング。

1Rマゴメドケリモフ。

2R。ジャブをヒットさせたレンフロ。打撃戦からマゴメドケリモフタックル。倒したが寝かされないようにこらえたレンフロ。立ち上がりスタンドに。レンフロのワンツーがヒット。スタンドでプレスしていく。ジャブを入れるレンフロ。マゴメドケリモフちょっとスタミナ切れか?レンフロも手数は多くないが、ヒットさせている。マゴメドケリモフ残り30秒でタックル。ダブルレッグでテイクダウン。レンフロの立ち際にギロチンに抱えたが、放して立った。ゴング。

2Rスタンドの打撃のみならレンフロだが、テイクダウンもありマゴメドケリモフか。

3R。レンフロが打撃で出る。圧されて下がり気味のマゴメドケリモフだが、タックルでテイクダウンしバックに回った。立ち上がり引き剥がして離れるレンフロ。KOするしかないレンフロだが手が出ない。レンフロも疲れたか。逆に息を吹き返したマゴメドケリモフ。蹴りを入れていく。詰めてくるレンフロにタックル。切られた。パンチで出るレンフロだが単発。残り40秒でレンフロが虚を突いてタックル。テイクダウン!がクローズドガードで凌ぐマゴメドケリモフ。下から蹴って放した。タイムアップ。

三者フルマークでマゴメドケリモフが3度目の決勝進出。

タイトルとURLをコピーしました