「パンチから守るワン」 ボクシングごっこすると割って入る犬…なぜ?【羽鳥慎一モーニングショー】(2024年10月10日)

News

「パンチから守るワン」 ボクシングごっこすると割って入る犬…なぜ?【羽鳥慎一モーニングショー】(2024年10月10日)

 子どもを守るワンちゃんです。

■ボクシングごっこ父子の間に入る犬…なぜ?

 2匹で仲良く散歩するワンちゃん。

 ある日、男の子とお父さんが、ボクシングのまねをして遊んでいると!

 お父さんが、男の子にパンチのまねをはじめた次の瞬間…。

 男の子を守るかのように間に割って入るワンちゃんたち!

 ワンちゃんたちは、男の子を守っているのでしょうか?

■専門家「自分も遊んで欲しくて間に入った」

 男の子とお父さんの間に割って入ったワンちゃんは、エルフィーくん(8カ月)と、トロフィーくん(1)です。

 2匹は男の子を守っているのでしょうか。

 ドッグトレーナーの鹿野正顕さんによりますと、「男の子を守っているわけではない。自分も遊んで欲しいと思い、2人の間に入った」ということです。

(「羽鳥慎一 モーニングショー」2024年10月9日放送分より) ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました