UFC254:第8試合・ローレン・マーフィー vs. リリヤ・シャキロワ

女子フライ級。マーフィー5位、シャキロワは初参戦。

マーフィーは現在3連勝中。フライ級に落としてからは4勝1敗で、負けた相手はシジャラー・ユーバンクス。スタンドで圧をかけて打撃を入れていくスタイルで、UFCでの5勝のうちTKO勝利が2回ある。前回はロクサン・モダフェリに打撃戦で打ち勝っての判定勝ち。

初参戦となるシャキロワはMMA8勝1敗の29歳。中国の英雄伝説などでキャリアを積んできているが、相手はレベルが低い相手が多く、テイクダウンディフェンスに難あり。初戦で上位ランカーは厳しいか。ウズベキスタン人として初のUFCファイター。

距離を取り蹴りを入れていくシャキロワ。追いかけてパンチを入れるマーフィー。サークリングするシャキロワを追い詰めてパンチ。ケージに詰まった。シャキロワローシングル。テイクダウンを狙うが膝を入れられ切られた。パンチで出るマーフィー。右がヒット。どんどん詰めるマーフィー。パンチをかいくぐってまたシングルレッグに入るシャキロワ。マーフィーこらえてブラウン肘。四つから逆にテイクダウンを狙うマーフィー。シャキロワこらえた。ホーン。

1Rマーフィー。

2R。またマーフィーがプレスしていく。サークリングするシャキロワ。ケージを背負った。市でキックで距離を作ろうとするがマーフィー詰める。首相撲から膝の連打。組もうとして出たシャキロワだが膝をもらう。四つからテイクダウンしたのはマーフィー。シャキロワは下から足をすくって返そうとしたが返せず。マーフィーパウンド。サバイてパスするとバックに。バックマウントからチョーク。タップアウト!

マーフィー、力の差を見せつける勝利。やはり初戦の相手としては厳しすぎたか。

タイトルとURLをコピーしました