ONE114:キャムラン・アバゾフ vs. ジェームズ・ナカシマ

ウェルター級タイトルマッチ5分5R。

ナカシマタックル。切ったアバゾフ。パンチからタックルを見せるナカシマ。組めない。アバゾフの右ハイがヒット。組みに来たナカシマを足払いでこかす。立ったナカシマ。立ち際にパンチを入れるがナカシマも返す。ナカシマまたタックル。切られた。残り1分。ナカシマが組み付くとケージに押し込むが、入れ替えるアバゾフ。また入れ替える。ゴング。

2R。ナカシマが出ていく。組んで押し込んだ。逆にシングルレッグから倒そうとするアバゾフ。こらえたナカシマにパンチを打ち込む。離れた。ナカシマが出ていく。アバゾフがシングルレッグ。ケージに押し込んだ。アバゾフ担ぎ上げて投げたが、倒されずに立ったナカシマ。アバゾフパンチが入ったのか鼻血が出ている。ゴング。

3R。ナカシマがタックル。ケージで耐えたアバゾフ。離れる。ナカシマが出ていく。ケージを背負ったアバゾフにシングルレッグ。切りきれず倒されたアバゾフ。パスを狙っていくナカシマ。立とうとしたアバゾフだが立たせない。ガードに戻したアバゾフだが下からカンヌキに抱えてディフェンシブ。ハーフ。首を抱えるアバゾフにナカシマはヴォンフルーチョーク。外れたがまだ上を取っているナカシマ。マウントを狙ったが足で阻んだアバゾフ。ゴング。

4R。ナカシマが組んでケージに押し込む。アバゾフ押し込まれたまま。なんとか振りほどいて離れた。ナカシマの左にアッパーを合わせたアバゾフだが、ナカシマ効いた様子は見せない。プレスするナカシマ。タックル。受け止めたアバゾフ。再度タックルに行くナカシマにアバゾフの膝がカウンターでヒット!効いた!シングルレッグでしのごうとするナカシマに肘連打。ナカシマ立って離れるが追いかけるアバゾフ。出てくるアバゾフにナカシマがタックル。そこにアッパーを合わせてヒット!効いて崩れたナカシマにサッカーボールキック気味の蹴り(反則)。当たった?追撃の鉄槌連打。KO!

アバゾフが逆転KOで王座防衛。ナカシマはMMA初黒星。

グラウンドでの頭部への膝は認められているONEだが、スタンド状態でのグラウンドの相手への蹴りは反則。どれだけダメージがあったヒットだったかは微妙だが、後から裁定が覆るということが無ければよいが。

タイトルとURLをコピーしました