2016年リオオリンピック レスリング銀メダリストの太田忍が、大晦日、RIZINのリングでMMAデビューを果たす。世界の舞台で金メダルを目指し続けた男がレスリングに一区切りを付け、MMAという新たな舞台に飛び込む。
対するは所英男 43歳、4年ぶりに大晦日のリングに立つ。風呂無しアパートでアルバイトをしながら練習をする生活から一転、スターにもなり、どん底も味わってきた。
新進気鋭のエリートか、酸いも甘いも知るベテランファイターか、バンタム級を掻き乱す一戦が大晦日、火蓋を切る。
2019年8月18日(日)、会場にいたほとんどの観客が予想していなかったジャイアントキリングが起きた。その衝撃の一戦から501日。2020年大晦日、あの日以来の衝撃が、あの日以来の逆襲が始まる。
昨年8月の敗戦後、右ひざ前十字靭帯断裂と半月板損傷に悩まされてから約1年4ヶ月、アメリカの所属ジムで仲間と練習する姿を披露した堀口恭司。選手生命を左右する大怪我に見舞われてもポジティブに振る舞う彼を支えたのは、ファン、家族、仲間、そして師匠の言葉だった。
昨年8月のビックアップセットからこの1年で、4戦中3戦を1RKO勝利で飾ってきた朝倉海。しかし2019年の大晦日は念願のタイトルマッチでマネル・ケイプにまさかのTKO負けを喫する。これにより自分の足りない部分を見つめ直しさらに成長を遂げてきが、どんな強敵を倒しても『最強』とは言い切れない。あの男を倒さなければ…。
2020年大晦日、RIZINバンタム級のベルトを腰に巻くのは最強の王者か、最強の挑戦者かー。
新着エピソードを試合映像と共に振り返ろう!
『RIZIN CONFESSIONS』第69回の動画です。続きを読む・・・