東京喫茶看板

ブログ
C949D490-7F2A-40EB-9B94-85A164DD5915
長らく続いている純喫茶ブーム。ここまで続くともはやブームではなく文化として定着したと言っても過言ではないでしょう。それを象徴するかのように次から次へとリリースされる喫茶店ガチャガチャ。今回は喫茶店のレトロな看板をフィーチャー。株式会社FUSEEから「東京喫茶看板」が発売されました。

このシリーズは実在の喫茶店ではなく空想喫茶店。東京都内の練馬、新橋、浅草、中目黒、銀座、清澄白河の6地域にまるで実在するかのような喫茶店をモチーフにした看板がスタンドタイプとマグネットタイプになって登場しました。
EEAD685D-14BF-4FFF-8110-D7FF6B8F69EB
喫茶店好きとしてはスルーできないガチャ。例によって1回だけと心に決めてチャレンジしました。するとどうでしょう。出てきたのは銀座のR&B。いかにもありそうでしょ?古びた店内でブレンドを飲んでる自分が浮かびましたもん。

しかもこの看板、光るんです。部屋の電気を消して点灯する姿に思わずニンマリ。暗闇の中でほくそ笑んでしまいました。これはコンプリートしたくなる。でもこの時以来、東京喫茶看板のガチャを見かける事なし。。。さては人気だな。目にしたときにはお見逃しなく。
タイトルとURLをコピーしました