UFC on ESPN20:第12試合・アイク・ヴィラヌエバ vs. ヴィニシウス・モレイラ

ライトヘビー級。

ヴィラヌエバはローカル17勝9敗という微妙な戦績で36歳と若くもないのに、昨年5月はまだちゃんと練習できている選手も少ない状態だったため、どさくさまぎれにUFCと契約。が、やはり根本的な実力が足りていないため、2試合連続でTKO負けを喫した。これが最後のチャンスになる可能性が高い。17勝中14のKO勝利がある。

2018年のコンテンダーシリーズブラジルで勝ってUFCと契約を決めたモレイラだが、UFCでは3連敗中。いずれも1Rフィニッシュ負けと、まったく良いところなし。負けたらリリースというより、4度目のチャンスが与えられたのが意外。

リリースマッチがセミ前というかなり残念なラインナップ。

ヴィラヌエバ、相変わらず腹肉がゆるい。ヘビーならともかく、ライトヘビーならもっと絞るべき。パンチで攻めるヴィラヌエバ。左右のフックを振り回す。距離を取ってカーフキックを入れるモレイラ。ヴィラヌエバが連打を打ち込むとガードを固めるモレイラ。距離を取りミドルを入れる。ホーン。

1Rは手数でモレイラ。初のUFCの2R目に突入。

2R。飛び込んできたモレイラにヴィラヌエバのパンチが出会い頭でヒット!もんどり打って倒れたモレイラ!KO!

絵に描いたようなカウンター。

タイトルとURLをコピーしました