UFC257:第8試合・アンドリュー・サンチェス vs. マフムート・ムラドフ

ミドル級。

TUF23ウィナーのサンチェス。UFC5勝3敗。勝った試合のほとんどはテイクダウンからの塩漬け、負けた試合は漬けきれずに後半スタミナ切れしてのKO負けだが、前戦ではパンチでダウンを奪ってからの鉄槌連打でUFCで初めてのフィニッシュ勝利をしている。

ウズベキスタンのムラドフは昨年何度か試合が組まれていたが、様々な理由でキャンセルとなり、1年以上のブランク。11月にも試合が組まれていたが、新型コロナウイルスに感染し欠場となった。UFCデビューから2連勝中。KO勝ちが多いストライカーだが、試合中のアピール(挑発行為)がやけに多いのが玉にキズ。

長身のムラドフ。ムラドフがパンチで距離を詰めてタックル。ケージに押し込むが離れた。カーフキック。飛び込んでワンツー。カーフのフェイントでカットしようと左足を上げたサンチェスにムラドフがタックル。しかし倒せず。またカーフキック。ムラドフ飛び膝を放つがパンチのカウンターを入れたサンチェス。ムラドフタックル。サンチェス止めた。ホーン。

1Rムラドフ。

2R。カーフキックを蹴られている左足をやや引きずっているサンチェス。再開。サンチェスが間合いを詰める。ケージ際まで詰めてタックルに。しかし受け止めたムラドフ。離れる。パンチを打ち込むムラドフ。飛び込んでワンツー。サンチェスもワンツーを返す。1Rほどには手数の差がないが、ムラドフやや失速か。飛び蹴りから右を打ち込んだムラドフ。さらにまた右。ホーン。

2R微妙だがややムラドフか。

3R。距離を取るムラドフ。サンチェス間合いを詰めが、バックステップでかわすムラドフ。サンチェス飛び込んでワンツー。しかしムラドフのオーバーハンドの右をもらいぐらついた。ムラドフラッシュ!ケージを背負ってガードを固めるサンチェスだが、ムラドフのパンチに打たれる一方となりレフェリーストップ!

ムラドフ、UFC3連勝。

タイトルとURLをコピーしました