GSP「コナー・マクレガーがダスティン・ポイエーに負けたのはとても驚いた」「彼は生まれ変わる必要がある」

ブログ


Georges St-Pierre 'very surprised' by Conor McGregor's TKO loss, shares advice for return(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でコナー・マクレガーがダスティン・ポイエーに2R TKO負けした件についてジョルジュ・サンピエールが以下のコメント。

「コナーが勝つものだと思っていたが間違っていた。とても驚いた。今後彼はプレッシャーの中で冷静さを保てるのかな? コナーの最大の強みのひとつはプレッシャーを掛けて相手を圧倒することだと思う」

「彼は対戦相手の頭脳に与える情報、話し方など全ての情報で多くの対戦相手はプレッシャーの下で心が折れてしまうが、ポイエーはシャープなままだったし、優秀さを証明した。コナーがここからどうカムバックするのか本当に興味深い。この負けから復活できると僕は信じている」

「彼は生まれ変わる必要があると思う。トレーニングや生活の中で失敗の原因だと信じているところを変えていく必要がある。彼が信じている限り、それが真実であるかどうかは関係ない」

「僕はマット・セラに負けた時にセラを過小評価していたから負けたんだと信じて練習に励んだ。彼を恐れてなかったのかもしれないし、練習に身が入ってなかったのかもしれない。ただそれを無理にでも信じようとした。真実は違ってたかもしれないが、重要なのはコナーがそれを信じて、そこから自信を築けるということだ。彼は試合に至る前の準備で間違っていたと思うところを見つけて、2度と同じ間違いをしないようにする必要がある」

「僕がダン・ハーディー、カーロス・コンディット、チアゴ・アウベスといったキックが得意な相手と対戦する時は打撃戦が好きだった。キックのタイミングを計る。あえて相手に蹴らせて右ストレートを打つなんてこともあった。やり方はいくらでもある。でもムエタイスタイルのように脚を大きく開いて防御しようとするとそのタイミングが取れなくなる。脚を閉じたスタンスで戦わない限りスタンドでは攻撃を受けやすい。だから完璧な方法なんてない。常にカウンターにはカウンターがある」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました