【BRAVE CF47】体重超過のクバチニエフが、ディを立ち技&TDから寝技で寄せ付けず挑戦権手にする

ブログ

<BRAVE CFライト級次期挑戦者決定戦/5分3R>
アブディサラム・クバチニエフ(キルギス)
Def.2R5分00秒by TKO
ロランド・ディ(フィリピン)

ジャブを伸ばすディが、右から左を振るう。クバチニエフの左ジャブを伸ばし、ステップインに左を合わせていく。ディの思い切りの良い右や左をレベルチェンジでかわして、パンチを伸ばすクバチニエフはローを蹴られる。ディはパンチをバックステップ、スウェイでかわされヒザを狙うが、逆に左から右を打たれる。さらにクバチニエフは左ジャブから右を当てる。

続いて右アッパーを当てたクバチニエフが、左フックを軽く被弾する。ディは左フックにダブルレッグを合わされテイクダウンを許すと、フックガードもエルボーを落とされる。クバチニエフは足を捌いて殴り、両足を束ねていく。足を戻したディだが、すぐにハーフを取られエルボーを受け、背中を見せると後方から思い切りパウンドを打たれる。ディは立ち上がるが、足払いで後方に崩され、それでもスクランブルに持ち込んだが最後は後方への投げを食らった。

2R、初回を圧倒したクバチニエフはロー、左ボディを入れ、右の相打ち後に左を当てる。さらにジャブから右フックを打ち込んだクバチニエフが、パンチを纏めて組みつくとダブルレッグでケージに押し込み、テイクダウン。右手首を引き寄せて背中をつかせ、さらにその腕に左ヒザを置いて固定し、パンチを連打する。スクランブルで胸を合わせて、離れたディが左フックをヒットさせる。

クバチニエフの拳の圧力は高く、殴り合いから組んでケージにディを押し込む。ヒザを突き刺したディに対し、クバチニエフが右エルボーからダブルレッグを決める。ハーフでエルボーを落とし、鉄槌からパンチと攻め続けるクバチニエフ。エルボーの連打に苦し気な表情を浮かべたディは、重く速いパウンドでクバチニエフがこの回も圧倒した。

と、インターバル中にレフェリーが試合終了を宣言し、クバチニエフのTKO勝ちが決まる。体重オーバーはいただけないが、圧倒的な強さを見せたクバチニエフが4月1日に組まれているアミン・アユブ✖アフメッド・アミールの勝者に挑戦する権利を得た。


The post 【BRAVE CF47】体重超過のクバチニエフが、ディを立ち技&TDから寝技で寄せ付けず挑戦権手にする first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました