UFC on ESPN21:セミファイナル・ソン・ケナン vs. マックス・グリフィン

ウェルター級。

中国のケナンはゴリ押しされているチャイニーズファイターも多い中で、ここまでUFC4勝1敗と結果を残している。4勝のうち3勝がKO勝ちで、負けた相手はアレックス・モロノ。ただし、勝った相手はすべてUFC最下層レベルで、中堅クラスとの対戦はこれが初めて。フィジカルが強く頑丈さを武器にした選手。

キックがバックボーンのグリフィンはUFC4勝6敗。UFC10戦で負け越している選手はなかなかいない。実際昨年連敗し後がなかったが、UFCデビュー戦のラミズ・ブラヒマイに肘を入れてカットさせてのTKO勝ちでなんとか生き残った。

グリフィンが序盤からパンチで攻める。タックルでケージに押し込んだがケナンこらえて離れた。グリフィンパンチで出る。右がヒット。よろめいてけーじにもたれたケナンにさらにワンツー!ケナンダウン!うつ伏せに倒れてKO!

タイトルとURLをコピーしました