ジョン・ジョーンズ「フランシス・ガヌーとやるなら金が欲しい」「ビビってはいない。ビジネスの話だ」

Jon Jones reacts to Francis Ngannou's title win at UFC 260: 'Show me the money'(MMAJunkie)

 『UFC 260: Miocic vs. Ngannou 2』でスティペ・ミオシッチに2R KO勝ちしヘビー級新チャンピオンになったフランシス・ガヌーについてジョン・ジョーンズがツイッターで以下のコメント。

「ショー・ミー・ザ・マネー」

「レッツ・プレイ・ベイビー」

「フランシスはグレートだったが、ぶっちゃけスティペには何も感じなかった。高いチャレンジだ。何かを仕掛けよう」

「(デイナ・ホワイトがガヌーの強さを見て『私がジョーンズなら185ポンド転向を考える』と言ったことを受けて)185ポンドに行けだと? 俺だって意味なく体重を増やしてきたわけじゃねーよ」

「今回のフランシスがグレートだったのは理解してるが、俺だってバカじゃない。覚えておけ」

「(ショー・ミー・ザ・マネー発言を受けて)本当にやる気があるのかと聞くヤツらがいるが、答えはイエスだ。俺は金が欲しいだけだ」

「俺はライトヘビー級を辞めて文字通り大幅に体重を増やしてきたのに、どうして今になってビビってると言われなきゃいけないんだ? 俺以外のヤツらはみんなそう言ってくる。俺は金の話をしているだけのにな」

「俺は試合を受けるし、いつだってそうしてきた。今度はビジネスの話をしたいだけだ」

「なんでファイターが相応しい金額を欲しいと言ったらビビってると言われなきゃいけないんだ? それは侮辱だ」

「コナー・マクレガーがビッグマネーが欲しいと言っても何も言われないのに、なんで俺が言ったらビビってることになるんだ」

「俺は一生懸命体重を増やしてきた。そしてこれまで試合で負けたことがない(※反則負けを除く)。なのに突然ビビってると言われてる。デタラメだよ」

「先にデリック・ルイスがタイトルに挑戦しても構わない。焦る必要はない。もうホール・オブ・フェームになるだけのキャリアは築いた。あとは金次第だ」

「UFCと話し合うことになったし、どうなったかは後で知らせる。こっちは100%前向きだ。法外な条件を主張したかどうかも分かることだ」

 このうちのいくつかはなぜか削除されています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました