ヘビー級。
カーボベルデ共和国出身のカストロはキックがバックボーン。キャリア4戦でコンテンダーシリーズに参戦し1RKO勝ち、UFCデビュー戦も1RKO勝ちしたが、その後のグレッグ・ハーディ戦とカーロス・フェリペ戦は手数が少ない展開になり2試合とも判定負け。
ダンホは16年9月以来、4年半ぶりの復帰戦。17年・19年と復帰戦が組まれていたが負傷欠場。昨年6月にも復帰戦の予定があったが新型コロナで大会中止に。UFC戦績0勝1敗1分けの37歳。シリア生まれでドイツ在住だが、過去2戦の相手はいずれもすでにリリース済みで浦島太郎状態。2戦ともあっさりスタミナ切れして後半グロッキーになっての負け。
プレスするカストロ。ダンホはサークリング。またカストロ様子見。プレスするが手が出ない。ダンホが牽制のロー。ようやく出て右を放ったカストロだがダンホが組んでケージに押し込み。ひk剥がしたカストロ。パンチで出た。組み止めたダンホ。投げてテイクダウンするがすぐに立たれた。離れる。カストロ前に出てパンチを打ち込んでいくが、ダンホのオーバーハンドの右がテンプルにヒット!カストロの意識が飛んでKO!
ダンホ、2016年にUFCと契約して、5年でようやく初勝利。