PFL2021#01:メインカード第1試合・ランス・パーマー vs. ババ・ジェンキンス

フェザー級

WSOFフェザー級王者でPFLでも2018年と2019年に連覇し100万ドルをゲットしたパーマー。PFLでは9戦全勝。D-1オールアメリカンのレスリングエリート。

ジェンキンスレスリングの実績でパーマーを上回る、D-1王者。13歳のときにはジュニアクラスで世界王者になっている。MMA4戦目からBellatorに出場。ゴイチ・ヤマウチにも勝利している。2016年にジョージ・カラカニヤンに敗れてBellatorを離れ、ACBやBraveFCで戦っていた。コロナ禍では試合をしておらず、1年9ヶ月ぶりの試合となる。

プレスするジェンキンス。パーマーのミドルをキャッチしてタックルに。片膝を付いたパーマーの顔面にパンチを打ち込むと投げてバックを狙う。すぐ立ったパーマーだがバックを取っているジェンキンス。投げて膝をつかせるとバックからパウンド。パーマー立てない。残りわずかで両足フックしてバックマウント。強いパウンドを打ち込む。ゴング。

1Rジェンキンス

2R。間合いを詰めたジェンキンスがワンツー。パーマーカーフキック。ジェンキンスタックル。ボディロックしてケージに押し込むと投げを狙う。耐えて正対したパーマーが逆にバックを狙うが振りほどかれる。打撃戦でゴング。

2Rもジェンキンスか。

 3R。パンチで出たジェンキンスがケージに押し込む。投げをこらえるパーマーだが、ジェンキンス投げてテイクダウン。また立ったがボディロックされている。ジェンキンステイクダウン。しかしがぶったパーマー。ギロチンに抱えている。立ち上がってギロチンを決めに行くがディフェンスしているジェンキンス。離れた。パーマーワンツー。パンチで出るがジェンキンス距離を取りタイムアップ。

三者フルマークでジェンキンス勝利。パーマー、PFL初黒星。

タイトルとURLをコピーしました