ライトヘビー級トーナメント一回戦5分5R。
元UFCのAJはライトヘビー級でコーミエの王座に2度挑戦したが、いずれもチョークで一本負け。トーナメントに出場している選手では準決勝に進出しているライアン・ベイダーには16年にKO勝ち、ワジム・ネムコフに敗れて敗退したフィル・デイヴィスには14年に対戦し判定勝ち。MMAは4年ぶりの試合となる37歳。
当初はUFCミドル級タイトル挑戦経験のあるヨエル・ロメロと対戦予定だったが、ロメロがメディカルチェックをクリアできず欠場。代役としてBellator1勝のジョゼ・アウグストが抜擢された。7勝2敗の29歳。
だいぶ小さくなってる気がするAJ。前蹴りを入れるとパンチをボディ・顔面に打ち込む。左ハイ。プレスしてケージを背負わせるが、アウグストサークリングし脱出。アウグスト左ボディから右ロー。ワンツーを打ち込んだアウグストが右手を押さえて痛がる。負傷か?AJ間合いを詰めてパンチ、蹴りのラッシュ。アウグストブロッキングでなんとか凌いだが、またケージを背負う。しかし左が入ったAJ効いた!アウグストが追い打ちのパンチを打ち込むと膝をついたAJ。パウンドからチョーク。しかし足のロックがなく前に落とされる。タックルで上になったAJ。パウンド。ゴング。
1Rアウグスト。右腕を痛がる素振りを見せていたが、普通に続行する。
2R。左を打ち込んでいくアウグスト。AJダメージは抜けきっているか?AJの飛び込んでの右がビッグヒットし、アウグスト仰向けにダウン!KO!
AJ逆転KO勝ちで準決勝進出。アウグストは1Rに仕留められるチャンスがあったが、無理にチョークを仕掛けて逃してしまった。