8.7『UFC 265』のメインイベントはデリック・ルイス vs. シリル・ガンのヘビー級暫定王座決定戦/フランシス・ガヌーが不満を表明



 UFCが8月7日にテキサス州ヒューストンのトヨタ・センターで開催する『UFC 265』のメインイベントがデリック・ルイス vs. シリル・ガンのヘビー級暫定王座決定戦になることをESPNのブレット・オカモト記者がデイナ・ホワイトから確認したとのこと。フランシス・ガヌーには今大会で防衛戦を行うよう打診したものの準備が間に合わないとして断られたことからUFCは暫定王座決定戦を行うことにしたそうです。

 ルイスは『UFC Fight Night 185: Blaydes vs. Lewis』でカーティス・ブレイズに2R KO勝ちして以来の試合で現在4連勝中。2018年11月の『UFC 230: Cormier vs. Lewis』でダニエル・コーミエに挑戦しており、この時は2Rリアネイキッドチョークで敗れています。今回は2年9ヶ月ぶりのタイトルマッチ。

 ガンは『UFC Fight Night 190: Gane vs. Volkov』でアレキサンダー・ヴォルコフに判定勝ちたばかりで現在9勝0敗(UFC 6勝0敗)。

 これに対しフランシス・ガヌーのマネージャー、マーケル・マーティンが以下のコメント。

「完全にショックだ。この階級の歴史を考えると暫定王座なんて早すぎるし驚きだ。フランシスは今、アメリカに戻ってトレーニングを始めたばかりだし、3ヶ月前にタイトルを獲得したばかりだ。どんな理由があるのかは知らないが、早く明らかにしてUFCとの間で何か考えたいと思っている。最終的にこれらの決定をコントロールしているのは彼らだしね」



 フランシス・ガヌーはツイッターで「俺とジャルジーニョの暫定王座決定戦を思い出すな…ちょっと待てよ」とコメント。スティペ・ミオシッチがダニエル・コーミエ戦で負傷したことで復帰まで時間が掛かったものの、ジャルジーニョ・ホーゼンストライク戦は暫定王座決定戦ではなかったことを引き合いに出して皮肉っています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました