ABEMA 格闘技を愛する全ての人へ ”Fighter’s Diary” #1

ブログ
格闘技が観戦出来なくなって悶々とする日々を送る中、ABEMAの格闘チャンネルがスペシャルコンテンツを配信。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で試合ができなくなった格闘技選手たちに今の率直な思いを聞くインタビュー番組「Fighter’s Diary」をYoutubeでの先行公開をスタートしました。

今回のエピソード1では青木真也、若松佑弥、平田樹、堀口恭司、中村K太郎、杉山しずかをフィーチャー。若松、平田、中村・杉山夫妻が試合がなく、収入が途絶えてる事への不安を吐露する中、青木と堀口のブレのなさが印象的です。やっぱり世界でトップクラスに昇り詰めた選手は余裕があるというか、悟っているというか。発する言葉の一つ一つから自信がみなぎっていました。

その一方で他の選手が感じている先が見えない不安には100%共感。自粛の状況がこのまま続いたら自分の生活がどうなるのか、格闘技を見る日が来るのか、頭を悩ませるのは当然ですもん。
でも今はとにかく耐える時。インタビューの中で堀口も語っていたようにリスクがある事は今はやるべきではないでしょう。いつになるかわかりませんが、また格闘技を楽しめる日が来た時に爆発させるべく、心も身体も温存していければと。
タイトルとURLをコピーしました