女子フライ級。
”ルーピー”ルピータ・ゴディネスは先週のUFC on ESPN+52で3日前に代役出場が決まったシルバーナ・ゴメス・フアレスにスタンド・グラウンドで圧倒し、最後はバックマウントから腕十字に移行しての一本勝ち。すると、試合の4日後にシジェラー・ユーバンクスが新型コロナウイルスの問題で欠場となり、ゴディネスが階級を上げ2週連続の試合出場を決めた。ワンデートーナメントでの連戦を除くと、これまではハムザト・チマエフが中10日で連戦したことがあるが、それを上回るUFC史上最短インターバルでの連戦となる。計量では3.5ポンドのアンダー。
ブラジルのカロリーナはここまで2勝1敗。ローカル時代からUFCでの3戦まですべてブラジル人との対決で、自身初の国際戦となる。ムエタイがバックボーンのストライカー。しかしグラウンドには不安がある。
やはり体格差がある。組んでケージに押し込むゴディネス。カロリーナは膝を入れる。スタンドでバックに回ったゴディネス。しかし正対し入れ替えるカロリーナ。離れ際に肘を入れる。ミドルを入れたカロリーナだがそのまま組んで押し込むゴディネス。タックル。ダブルレッグで倒したが、寝かされずに立つカロリーナ。逆に投げたが、投げられた勢いでさらに半回転し上を取り返すゴディネス。サイド。残り1分。押さえ込みながらボディ・顔面に肘を入れる。上四方に行きキムラをねらう。こらえるカロリーナに鉄槌を入れると腕十字へ。クラッチして耐えるカロリーナ。ホーン。
1Rゴディネス。
2R。組み付いたゴディネスだが引き剥がしたカロリーナ。ゴディネスまたタックルへ。ダブルレッグ。しかしケージでこらえたカロリーナ。離れる。カロリーナミドル。キャッチしてタックルに入るゴディネスだが、カロリーナこらえて肘・パンチを入れていく。引き剥がす。間合いを詰めていくゴディネスだが、カロリーナは距離を取り、リーチを活かしてパンチを入れていく。左ミドル。残り1分。ゴディネスシングルレッグ。カロリーナこらえてパンチを入れる。ボディに膝。ホーン。
2Rカロリーナ。階級差の影響が出ている。
3R。パンチで出たゴディネス。ケージまで下がらせてタックル。しかしケージで耐えるカロリーナ。ボディに膝連打。ゴディネス、脇をくぐってバックに回ろうとしたが回れず。逆にオーバーフックで投げを狙うカロリーナ。ゴディネス離れた。離れた間合いで蹴りを入れていくカロリーナ。間合いを詰めるゴディネス。ケージを背負ったカロリーナにパンチを打ち込むがタックルへ。が、対応されている。入れ替えて押し込むカロリーナ。また脇をくぐってバックに回ろうとするゴディネス。回った。が、倒せず正対される。ミドルを入れたカロリーナ。カロリーナのミドルの下をくぐってタックルに入るゴディネスだが受け止められる。入れ替えてボディに膝を入れるカロリーナ。ゴディネスシングルレッグ。片足でこらえるカロリーナ。タイムアップ。
3R微妙だがカロリーナか。
三者29-28でカロリーナ勝利。
歴史に残るスクランブル出場で階級上に挑んだゴディネスだが、健闘したもののやはり体格差を覆せず。
カロリーナはやはりグラウンドに不安があったものの、2R以降はテイクダウンを許さず勝利。