【RIZIN】平本蓮 朝倉未来に対戦要求?

ブログ
新型コロナウイルスの影響下で格闘技の話題も下火になっている中、久しぶりにマニアがちょっとざわつく話題が。昨年末のBELLATOR JAPANに参戦し、MMA挑戦を示唆していた平本蓮(K-RIVER・AXジム)が自身のYouTubeを更新。「朝倉未来、ぶん殴ってみた。」というタイトルで朝倉の顔写真を貼ったサンドバックを殴る動画をアップしました。その後TwitterにもYouTubeのリンクを貼り付けて投稿しています。

そのツイートに対して反応した朝倉に対して平本はさらに返信。改めて「RIZINでやりましょう」と対戦要求しています。

K-1で実績のある平本もMMAは未経験。キックルールならいざ知らず、MMAでいきなり朝倉と対戦するのはさすがに早いと言わざるを得ません。平本が自ら名前を挙げているルイス・グスタボに勝てば朝倉への挑戦権を獲得という見立ても出来ますが、グスタボを攻略するのだって至難の業。その道は険しいでしょう。でもこういうアピール無謀なアピールは嫌いじゃない。活気が出るし、殺気立ちますもん。日本がコロナを克服した末にこのストーリーがどう発展するのか楽しみです。
タイトルとURLをコピーしました