UFC on ESPN+55:第2試合・マーク・ディアキーシー vs. ハファエル・アウベス

ライト級。

ローカル全勝からのUFC3連勝で期待されたディアキーシーだが、そこから3連敗→2連勝とした後、前戦ではラファエル・フィジエフに接戦の末判定負け。長いリーチを活かした打撃と身体能力の高さが武器。現在はATTは所属。

アウベスはコンテンダーシリーズに勝ち、今年2月にUFCデビュー予定だったが、UFC史上最高の11.5ポンドの計量失敗をやらかして試合消滅。5月の仕切り直しのデビュー戦は、いきなりUFC3連勝のイスマグロフとの試合に。グラウンドで下になる展開が多く判定負けで初勝利ならず。ディアキーシー戦はもともと9月に予定されていたが、アウベス欠場により流れていた。

オープニングのアウベスのろーがいきなりローブローに。再開。ジャブを打ち込むディアキーシー。カーフキック。アウベスの左がヒットし効いた!アウベスすぐに距離を詰めて飛び膝!ディアキーシーがタックルでしのごうとすると飛びつきギロチン!引き込んで絞めてディアキーシータップ!

アウベスUFC初勝利。体重オーバーの懲罰なのか、初戦・2戦目といきなりキャリアがある相手と当てられたが、今回は快勝。

タイトルとURLをコピーしました