Bellator272:セミファイナル・エマニュエル・サンチェス vs. ジェレミー・ケネディ

フェザー級。サンチェス4位、ケネディ9位。

サンチェスは2014年からBellatorに参戦しているベテラン。2018年にはパトリシオ・ピットブルの王座に挑戦したが判定負け。Bellatorフェザー級トーナメントでは準決勝まで勝ち上がり、パトリシオとの再戦で2度目のタイトル挑戦となったが、1Rギロチンチョークで一本負け。今年7月には元UFCでBellator2連勝中のマッズ・バーネルと対戦したが、カーフキックとタックルで削られ判定負けで連敗中。

ケネディUFCでは3連勝後に現王者ヴォルカノフスキーに敗れたが、それが契約最終試合で、契約交渉がまとまらずにPFL2019に出場。フェザー級トーナメントで準決勝敗退(ただし、相手のダニエル・ピネダから禁止薬物が検出されノーコンテスト)。昨年Bellatorに参戦すると、1勝のみでランキング入り。前回はランキング3位のアダム・ボリッチと対戦し、タックルからテイクダウンで攻めたが判定負け。

ケネディケージに押し込むとタックルでテイクダウン。押さえ込むが、サンチェスケージを使って立とうとする。ケージを蹴って体勢を変えて立ったが、ケネディなおもクラッチしてテイクダウン狙い。シングルレッグに変えてテイクダウン。バックに。サンチェスがスクランブルで逃げようとしたが上をキープしたケネディ。三角を仕掛けたが上体を起こしてディフェンスしたケネディ。パウンド。ゴング。

1Rケネディ

2R。サンチェスが逆にタックル。シングルレッグ。こらえるケネディだがサンチェスバックに回る。しかしケネディ払い腰で投げて上に。サンチェス下から肘。しかしケネディボディロックからパスしてレッグマウントに。足を抜いて立つサンチェスだがケネディがボディロックしてまたテイクダウン。ハーフでがっちり押さえ込んだ。サンチェスガードに戻すが、ケネディがオーバーアンダーパスでパス。バックに回る。チョークを狙う。サンチェス正対して立つが、ケネディなおもバックについてテイクダウン狙い。ゴング。

2Rケネディ

3R。サンチェス打撃で出ていくが、カウンターのタックルでテイクダウン。立とうとする。サンチェスからバックマウント。前に落とそうとするサンチェスだがケネディバックキープし仰向けで四の字ロック。チョークを狙うが入っていない。ケネディマウントに移行。しかしまた反転しバックマウントへ。正対したサンチェスがギロチンに抱えるがディフェンスされている。残り30秒で外れた。上のケネディがパウンド。タイムアップ。

三者フルマークでケネディ勝利。

タイトルとURLをコピーしました